ゲーヲタパパのまたーり育児

夫側から見た育児・生活のあれこれ記録とゲーム等のオタライフ雑記です。

お気に入りの公園紹介1「生田川公園」

 

 

2歳児の息子の有り余る体力を発散するために公園をめぐり

良いなと思った公園を記録することにしました、

 

公園遊びはお金もかからず、目的地までの自転車移動+息子に付いて

フォローと安全確保をすると中々の運動量となるので健康的にもおススメ。

 

最初に記録するのは「生田川公園」です。場所は下記。

 

 

生田川公園は上流(新神戸駅側)のほうに滑り台等子供の遊べる遊具があります。

うちの息子は2歳ですが安心して滑れる滑り台ともっと大きくなってからも

遊べる遊具もあり規模的には中程度の公園です。

 

この公園の遊具エリアは子供が転んだ際のけがを防ぐため柔らかく舗装

されている所が嬉しいポイント。

息子が走り回って転んでも今のところ大きなケガはしておりません。

 

近くにコンビニもあるのでアイスやお茶を買ってきて一休みもでき、

また新神戸駅近くのビル「コトノハコ」の地下には100均とスーパーもあるので

ついでに買い物もして帰ることができます。

 

日没後は街灯はあるものの遊具のある場所はかなり暗くなってしまうので

日中の遊び場としておすすめです。